変な夢
- 2010/06/17 21:30
昨日はとてもヘンテコな夢を見ました。
夢の中の舞台は富士スピードウエイです。でも現在の富士ではなくて、改修前の昔のスピードウエイです。さらにところどころ、那須のコースが混ざっています。
富士のホームストレートをピット側から見ている僕。ホームストレートの向こうは観客席なのですが、何故か向こうにもピットがあります。
そこを、ナオさんが走っています。ですがカートではなくてバイクです。
ナオさんの走りを観察する僕ですが、しばらくするとナオさんが誰かと接触します。怒りが収まらないナオさんはピットに戻ってから、その相手のパドックに向かいます。こちらには声は聞こえませんが、どうやら揉めているようです。相手はどう見ても堅気には見えない方々で、「なんで?あんな連中がレースしてんの?」と不思議に思いながら様子を伺っています。
すると、遂にキレたナオさんが持っていたパーツクリーナーの缶を投げつけます。
それを皮切りに乱闘となり、相手のパドックから大勢がナオさん目掛けて群がります。タコ殴りにされるナオさん。「これはイカン!
」とナオさんを救出に向かう僕です。しかし。コースを横切らなければならないので、地下の通路を通ります。(何故かそこは那須です。)
地下通路をダッシュで駆け抜けて、ナオさんが倒れている現場に到着します。
すると、後ろから、「こいつ知ってるぜ!このバカんところの親分だぜ!」と肉食獣のような方々が僕を包囲し始めます。
絶体絶命のピンチ!僕までボコボコにされそうな雰囲気が背中にヒシヒシと感じます。
「どうしよう!この歳で乱闘は勘弁してほしいなぁ。それに僕の右手では殴るどころか伸ばせもしないしなぁ。どうするか。。。」と対抗策を考えていると、そこに道上親分がやってきて、「あれー?ボス猿さんやないの?なにしてはるの?」とかなり呑気なトーンです。
「お、親分!、この状況が解かりませんか?」とは言えないので、「あれ?親分!お久しぶりです。」とか緊張感のない受け答えをする僕。すると、先ほどまで、殺気を放ってらした肉食獣の方々が「道上親分のお身内の方ですか?」と、とても低姿勢です。
「そうや。お前ら何か失礼なことしたんとちゃうやろな!」とあの温厚な親分とは思えない迫力のコメントです。
すると、反社会的団体の方達は「すいませんでした!!」と僕に平謝りです。「いえいえ、こちらこそ。。。。」とか言いながら、ナオさんを担いで、ともかくここから退場しようとする僕。
すると親分が、「ボス猿さん。なんかこのアホどもに失礼があったんやったら言うてや。」と仰います。
「いや~、何もないですよ~、とりあえず、帰りますね親分。また連絡しま~す。」とそそくさとその場を去ります。
「道上親分って、人望があって、男気があるから親分ってニックネームがピッタリと思っていたけど、本物なの?」と青ざめていたところで目が覚めます。
しかし、リアルな夢でした。まったく、ナオさんのおかげで僕までボコボコにされちゃうところでしたよ。今度会った時に文句を言ってやろう♪
承認待ち
このコメントは管理者の承認待ちです。