良かった事とダメな事
- 2015/09/14 21:07
昨日も瑞浪でした。土曜日に引き続きドライ路面でのテストが出来ました。
昨日も問題の症状は現れなかったので、とりあえずはシャーシのセットのバリエーションを確認して、それなりの仕上がりになりました。
昨日はシニアクラスの若手たちと混走だったのですが、5キロ重いマスターズ仕様の割には若手相手に良い感じで走れました。午後になって、やりたいテストも思い浮かばなかったので、筋力強化のロングランに切り替えて、残りの体力を使い果たす事にします。
ピットに戻り、良い感じの疲労感に包まれながら、ちょっと早めの撤収に入ろうかと思っていると、違ったテストを思い付いて、ロングランの後で体力は残っていませんでしたが、もうワンセクション走ることにします。
そうして、今度こそ最後と思って、本日2度目のロングランを敢行して、それはそれは素晴らしい疲労感に包まれながら、今度こそ撤収と思っていたら、またしても先程のテストから波及した別のテストを思い付いてしまい、結局、もうワンセクション走り、走り出したからには、やはり3度目のロングランをかまして、本当にぐったりしながら撤収に入りました。
お陰で思いほか仕上がって、良い感じですが、反面、自分の衰えを思いっきり感じた1日になりました。せっかく仕上がったマシンに乗っているのに乗り手がそれを生かせないのは、精神的にかなり厳しいです。
走行中にどうすれば速く走れるのかが解っているだけに、そのタイミングで体が動かない苛立ちは半端ないです。
旋回Gに対抗できていない情けなさに、ヘルメットの中で大声で怒鳴りながらの走行でした。どう頑張っても、昨日は納得の領域には程遠く、これをどうしたら上向けられるのかを真剣に考えて行きたいと思います。
あ〜、カートが仕上がって速くなると、ドライバーに求められるハードルが上がるなぁ。筋力アップには励んでいますが、とても追い付いていません。
痛んでしまった箇所が多すぎて、そこを労りながらの筋トレに問題があるんだろうと思うのですが、あまり頑張りすぎると、「ピキ!」とか大きな音と共に、腕が動かなくなったりするのも怖いので、がむしゃらに筋トレに没頭する事も出来ません。
さて、それでも出来る限りの努力をして、思い通りに走れていた頃に少しでも近づきたいと思います。くそー老化が止まらない。。。
承認待ち
このコメントは管理者の承認待ちです。