エントリー

完璧。

  • 2010/05/07 22:18

レースは面白いですが、やっぱり出来れば入賞圏内を走りたいですね。入賞圏内を走っていると、優勝したくなります。

参加台数が多かったり、参加メンバーが有名なドライバーが多かったりすると、俄然やる気が出て来ます。

レース前日や前々日にコース入りして、決勝日に最高のパフォーマンスを発揮出来るように、必死でセットを模索します。

しかし、それにはお金が掛かります。鈴鹿までの遠征費に鈴鹿での走行代、さらに宿泊費にガソリンも鈴鹿はとてもお高いです。

オイルも必要ですし、チェーン&スプロケットも新しいものじゃないと不安です。金曜日から走ると、土曜日にはタイヤも厳しくなって来ます。ある程度、ラバーが乗ってきたら、フレッシュタイヤを下ろして、決勝日のセット確認をしたいところです。

この前日のフレッシュタイヤを使えるかどうかはかなりレースを左右する事も多いのですが、予算を考えると下ろせなくても仕方ないところかもしれません。

しかし、土曜日に走行していると、かなりのドライバーがフレッシュタイヤをはめてコースに飛び出していきます。お金持ちが多い事もあるかもしれませんが、そうじゃなくてもレースを有利に戦うために頑張ってフレッシュを使うドライバーも沢山います。

これから、決勝に向かうって時に、最後のセット変更をするのか?そのまま行くのか?とか悩む事が多いですが、そんな時にも、あらゆるテストが事前に出来ていると、データに裏づけされた自信であまり悩まずに、方向性を導き出せたりします。

したがって、事前テストはとても重要です。そのためのフレッシュなのです。

あと、自分の状態を見極める事もとても重要です。今回の僕のレースは、前日までになかなか良い仕様にならなかったのですが、完璧は無理と妥協してしまいました。ユーズドタイヤのタイムとしては十分なタイムが出ていたのが間違いで、自分の実力を見誤った結果、レースで苦戦する事になりました。

実際に完璧は無理かもしれませんが、限りなく完璧を目指すことは大事です。今回も前日にもっとわがままを言って、もっと上を目指していればまた、違ったレースになったかもしれません。

それなのに、土曜日の最終セッションを走らないで余裕をかましていたんですから笑っちゃいますね。

次の鈴鹿は7月です。事前にテストも行けたらと思っています。今度はもっと貪欲に、より完璧を目指して行きたいと思います。

あきらめの悪いボス猿の最後の悪あがきがです♪

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/04/04 13:00:01

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/12/05 17:28:30

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:難しかった開幕戦
2024/12/21 from 承認待ち
Re:suzuka
2024/12/21 from 承認待ち
Re:白糸シリーズ第6戦
2024/12/20 from 承認待ち
Re:情けないったらありゃしない。。。。
2024/12/20 from 承認待ち
Re:変な夢
2024/12/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed