遂にワニ♪
- 2015/03/25 22:41
先週末の鈴鹿がマラネロのラストレースでした。次はワニさんです。
本当は先週末の鈴鹿でワニさんを投入しようと思えばなんとかなったかも知れないのですが、僕のマラネロも現在、絶好調なのと10年間、僕の愛機だったマラネロと離れがたい感覚があって、鈴鹿はマラネロで臨みました。
僕は基本的にはシャーシは何でも良いと思っています。マラネロの前に乗っていたシャーシはイタルコルセでした。これも良いシャーシでした。イタルコルセも10年は乗りました。これは僕の師匠の加藤さんの鶴の一声で決まりました。しかし、メーカーが終焉を迎えたので、加藤さんの許可を得て、昔から何故か僕にとても良くしてくれるトレンタさんのお誘いでマラネロになりました。
なのでイタルコルセもマラネロも基本的には人との繋がりで決まった感じです。シャーシもエンジンも、その時に速い物をチョイスして、チームを移籍したりする人がいますが、それもありかもしれません。
でも、僕は目先の利益よりも僕に見返りを求めずに良くしてくれる、そんな人との繋がりの方が大切です。だからマラネロを継続してトレンタさんが販売をしていたら、多分、次もマラネロだったと思います。トレンタさんの主軸がワニさんになったので自動的に僕もワニに乗ることになりました。
マラネロが消滅する事になって大切残念ですが10年乗った、マラネロのラストレースを良い結果で飾りたかったです。しかし、残念ながら上手く行きませんでした。レースは本当に難しいです。今回のレースもちょっとした事で上位でフィニッシュ出来そうでしたが、そのもうちょっとを得るためには、やはりどこかにほころびがあってはダメですね。
僕がMAXのレースに出始めたのが、今から11年前です。その頃はすでに40才を過ぎていました。それでも今から思えば、全日本FSAが消滅した直後だったので、ドライバー的には相当元気でした。なので多少の事は運転手がカバー出来ました。
あれから10年以上が過ぎて、カートが万全じゃないのをドライバーが頑張って凌ぐなんて、夢の夢です。 でも、去年の今頃は、もっとダメダメでした。MAXの謎にやられて、まったくまともに走れていませんでした。そこからテストを繰り返して、データを集めて完全ではないもののフェスティバルで優勝するところまで来ました。
今年から発売されたMAXのEVOエンジンはまだテストも少ししか出来ていないので、まさにこれからです。相変わらず、僕にだけ余分に症状が出ている気がしますが、昨年のように徐々に仕上げて行って、今年のフェスティバルまでには良い状況まで辿り着きたいと思います。
でも。。。出来れば早めに謎を解きたいなと思っています♪ 出来るかな?
海父
鈴鹿第ニ戦参戦の皆様、そしてボス猿遅く成りましたがお疲れ様でした。
皆様今回も大変なレースだったようですね
ボス猿の謎の症状は特に問題ですね~
でも全てが完璧にそろうレースが出来るのはボス猿でもほとんど無い
でしょうから、それだけ奥が深くて面白いですよね。
日進月歩 継続は力なり!!
いよいよ来週から瑞浪がスタートします、山あり谷ありのシーズンになると
思いますが今からワクワクしております!!
そして次回からボス猿もNEWシャーシになるとの事で楽しみですね!!