夏休み最後の白糸ジュニアスクール♪
- 2013/08/30 21:14
今日はジュニアスクールがありました。夏休みもいよいよ終わりに近づいて、今日が夏休み最後のスクールです。
今日の生徒さんは小学3年生の男の子です。
いつものように、最初は安全のためにインストラクターがロープを引っ張りながらの走行です。
しかし、今日のジュニア君は最初からほとんど問題なく走れたので、すぐにロープを外します。
その後もラインや細かいポイントをオンボード映像で説明すると、どんどんとタイムアップして、スクール生、過去最速のタイムを大幅に更新して終了しました。
ちょっとびっくりですが、確かに旋回中の姿勢も良いし、早いポイントでアクセルも開けて来ていたので、良いタイムは出るだろうと思いましたが、ちょっと出過ぎです。
さらに一番びっくりしたのは、あまりにもラップタイムが速過ぎて筋力的に厳しくなってしまい、疲労困憊となったので、予定よりも数分早くピットに呼び戻したのですが、次回のための最後のアドバイスをしたところ、「1周だけ走って良いですか?」と懇願されたので許可したところ、僕のアドバイス部分をしっかりと直して、たった1周でそれまでの自分のベストラップを1秒も更新してしまいました。
暑い時期なので、路面温度は高いとは言え、1周のスーパーラップを決めるところは、本当にびっくりです。
さらに、僕に自分のダメなポイントを指摘されて、それが納得出来たらしく、次回まで待てないと、「1周だけ走らせて欲しい。」なんて言ってくるジュニア君も初めてです。
確かに時間内でしたので、問題は無いのですが、かなりの疲労が見受けられたのに、どうしても走りたかったようです。
そんな訳で、今日のジュニア君には是非とも継続して走って欲しいと思いました。親御さんの理解が第一ですが、もしかしたらまたしても超有望なジュニアが白糸に誕生するかもしれません。次も走りに来てくれると良いんですけどねー。
小4の母
ジュニアスクールお疲れ様です。
ユウキが初めて乗せてもらった日のことを思い出しました。
ボス猿さんとの出会いがユウキにとってとても特別な出会いだったと思います。
もちろん私たちにとってもそうでした。
チーム員の皆さんや白糸で一緒に走らせてもらっている色々な方々。
白糸スピードランドのオーナーさんご夫妻。
皆さんのお陰であの子は成長しています。
今日やってきたジュニア君も一緒に走れたらとっても楽しいと思います。
耐久レースどうですかね☆