謎解き
- 2013/08/02 17:01
今週末は僕と、ナオさん、ミッフーで鈴鹿に行って来ます。
ミッフーは9月に向けての練習で、ナオさんは今更ですが、シート位置を含めた基本データの収集が目的です。
僕は先週に引き続きRMC仕様で走ります。先週は瑞浪でしたが、今回は鈴鹿なので、出来ればエンジンをメインにテストをしたいと思っています。
しかし、残念ながら戦闘力のあるエンジンは都合がつかずに、またしてもダメエンジンです。良くなるかどうかは不明ですが、ちょっと工夫を施して持ち込む予定です。
RMCクラスのレースに出なくなって久しい僕ですが、何故RMCに出なくなったのかと言うと、何時の間にかエンジンがきちんと回らない症状が続き、色々と試したのですが改善出来ずに、厳しいレースが続いたのが原因でした。
他のドライバーよりも千回転近く回らないので、レースになる訳も無く、年齢的にも衰えて当然の年齢なので、何時の間にかドライバーがしょぼくなったからと諦めました。
しかし、回る時は回ると言う奇怪な症状で、回ってしまえばタイムで大きく負ける事もありませんでした。
何となく釈然としないまま年月が過ぎて、アバンティに出始めてからも、年に1回ぐらいはMAXエンジンのクラスに出たりしていました。
しかし、レース路面にフレッシュタイヤを装着した途端に、回らない症状が出始めて、レースは厳しいものになりました。
何処かに必ず原因があるはずと思っていましたが、テストに明け暮れれるような環境も無くて、そのままになっていました。
しかし、親分の所の若いドライバー君が僕とまったく同じ症状を訴え始めて、親分が「ボス猿さんも、同じような事を言っていたなぁ」となり、流石はこの道40年の親分は、あっという間に解決策を見つけてしまいました。
それが、今年の初旬の事で、早速僕はマスターズですが、久しぶりにMAXエンジンのレースに出場したのでした。
レース前のテストでは本当に好調でした。レースも今まで悩まされた症状は現れずに、優勝も狙える状況でしたが、単純なセットミスで速さはあったのに4位に終りました。
今回はその辺りを踏まえて、しっかりとテストをしたいと思っています。
RMCクラスのトップドライバーに対して、どの程度のレースが出来かは物凄くクエスチョンマークが付きますが、まずは日曜日に少しでもデータを集めたいと思います。頑張るぞっと!
承認待ち
このコメントは管理者の承認待ちです。