テストと挑戦?
- 2013/07/26 11:33
マスダ君の誕生日報告にフルシカトしていた訳ではないのですが、あまりの忙しさにおめでとうのタイミングを逸してしまったボス猿です。
マスダ君、誕生日おめでとう♪僕ぐらいになると誕生日は嬉しくないですが、マスダ君辺りの年齢だとまだお祝いムードだよね。
マスダ君はかなり若く見えるけど、あと数年でスーパーSSも出場できる年齢になるのかな?若いと思っていても、あっという間に年月は過ぎていくので、頑張って悔いの無いレースをして下さい。期待しています。
さて、僕は今週末の瑞浪をRMC仕様で走ろうと思っています。
鈴鹿のエントリー締め切りが日曜日の4時なのですが、日曜日に瑞浪をMAXで走って、肉体的にどの程度走れるのかを検証して、エントリーを考えようと思います。
しかし、僕が日曜日に乗るのは、とてもとてもオールドモデルのMAXで、戦闘力は期待できません。(それどころかきちんと走るかがかなり怪しいです。)
もう1基も持っていないと思っていたMAXエンジンですが、倉庫の整理をしていたら、出土してきました。10年くらい前のモデルなので、しっかりとメンテナンスしなければならないので、ちょっと悩んじゃいましたが、体がどの程度衰えているのかを確認できれば良いので、このエンジンで走る事になりました。
タイヤもMOJOの中古です。タイムはまったく期待出来ませんが、今年の初旬の鈴鹿でMAXエンジンの謎の一部が解明されて、惜しいところまで来たので、その続きを見てみたいと思います。
しかし、鈴鹿のRMCは低年齢化が進み、今では、殆どが10代の若いドライバーばかりです。20歳代のドライバーもかなり少ないし、30代のドライバーはいるのか?って感じです。
したがって、40代のドライバーなんて、ひとりもいないと思いますし、僕のようにほとんど50歳ってなると、入り口でブザーがなって、警備員が飛んできそうです。
前回は年齢的なことから、RMCを諦めて、同じMAXエンジンを搭載するマスターズクラスにエントリーしたのですが、もう来年は本当に無理だと思うので、(今回も無理だと思うが。。。)最後の挑戦のつもりで、かなりじじいで恥ずかしいですが、出れれば、出たいと思っています。
その検証のための今週末なのですが、はたしてどうなる事でしょう?
今回の参戦目的は、まずは謎のMAXエンジンの解明と、僕のニューシャーシーはMOJOでも良い感じで走れるのか?の2点です。
前回の鈴鹿でとても好感触だったマラネロ社のニューモデルですが、親分のところの全日本ドライバー君も良い状況のようなので、きっとMOJOでも良いのではないかと思います。
走行中に感じる重さとかの感覚がきちんと当たっているのかを確認したいと思います。
しかし、僕の現在の状況で、きちんとテストになるのかは大いに疑問ですが、日曜日に疲労で震える手で、鈴鹿のネットエントリーをしているような気がします。。。
ヤスダ
おぉ!。今週末の瑞浪で塚本さんの走りが見れるんですね。しかもMAXで…!!!
たのしみですー。
塚本さんの最高?かもしれないMAXのレースを生で見たいです!
応援行けないかなぁー…