良い感じ♪
- 2012/11/04 18:33
今日の白糸最終戦はドライバーウエイトを70キロ以上に設定した、初めてのレースとなりました。
耐久もスプリントも、今まで以上にタイムが接近して、良い感じで終える事が出来ました。
ウエイトの搭載は、やはり大変ですが、参加者さん達が楽しめると思えば、次回からも実施したいと思います。
さて、耐久です。前戦でタイトル獲得を決めた「中部連合」は、今回も好調で、ウエイト制が導入されても、トップグループを走り続けました。
ライバルの「AMT」も同様で、ウエイト増加をものともせずに、トップグループで、ガチンコ対決です。そこに「チーム10」が加わって、白熱したバトルになりました。
トップ争いは終盤まで続き、最後は11秒差と言う僅差で「中部連合」が優勝しました。最終戦を優勝で飾るって、今年はまさに中部連合イヤーでしたね。
2位には、昨年のチャンピオン、「AMT」が入り、3位には「チーム10」が入りました。
午後のスプリントは、この最終戦でチャンピオンが決まります。
チャンピオンの可能性があるのは、昨年のチャンピオンのミッフーと、今年の成長株、マスダ君、そして、僕の甥っ子ショウの3人です。
タイトラ、予選と進み、決勝ヒートはデビ2からです。
デビ2もそれなりのメンバーが並び、優勝はヤマグチ君、2位に今回のウエイト制に一番、尽力してくれた、シジョウさんが入り、3位に、アキヤマ君が入りました。
そして、デビ1の決勝です。
決勝のポールは久しぶりに参戦してくれた、王子。セカンドポジションに、ケンタです。
この二人は、レーシングカートのレースでもライバルで、熱いバトルの予感が漂います。
しかし、ケンタはエンジンが綺麗に吹ける時と、吹けない時があるようで残念ながらジリジリと下がってしまいます。
レースは進み、各所でバトルが繰り広げられましたが、序盤に抜け出した王子がそのまま逃げ切り、タイトル争いには関係ありませんが、流石は王子ってところです。2位には、オザワ君です。
オザワ君も大昔のチーム員で、地方選手権まで走った経験があります。レースウイークに、突然現れたので、急遽、参戦が決まりました。
レースと名が付くものは、本当に久しぶりだと思うのですが、昔取った杵柄とでも、言うのでしょうか、一度、体が覚えてしまった事なので、すぐに思い出したようです。ブランクを考えると、流石と言えるでしょう。
3位には、ショウが入り、今年のチャンピオンを決めました。
ミッフーとマスダ君がスピンを喫したりした番狂わせもありましたが、最後まで冷静に走った結果が良い方向に向いたようです。
シリーズランキング的には、2位にマスダ君、3位にはミッフーが入りました。最終戦を前にランキングトップに立っていたマスダ君、2年連続のチャンピオンで白糸レンタルキングのミッフーの二人が今年のシリーズを最後まで盛り上げてくれました。来シーズンもまた、楽しませてくれそうです。
今日も、レースの合間で、ジュニアスクールを行いました。今日は3年生と5年生の男の子の兄弟です。
男の子の兄弟ですので、ライバル心もありますが、良い形で進む事が出来ました。
座学の時間も真剣に僕の話に耳を傾けていましたし、難しい課題も頑張って取り組んでくれました。初回のスクールとしては、かなりの及第点で、終える事が出来ました。
兄弟ですが、タイプの違う二人は、これから良い刺激をお互いに与え続けて行くのではないでしょうか。
さて、かなりのハードワークでなんとかウエイト制を導入する事が出来ました。ウエイト搭載に、まだ時間がかなり掛かりますが、色々とアイディアを出して、短縮して行きたいと思います。
今年も最終戦を無事に終える事が出来ました。白糸シリーズに参加してくれて、盛り上げてくれた皆さんのおかげだと思っています。1年間、ありがとうございました。これから、年末まで、まだまだ走れるので、走行会も企画したいと思います。こちらも、沢山の方に参加してもらえればと思います。
デコボコ兄弟の父
小学3年生、5年生兄弟の父です。昨日は(も)ありがとうございました。スクール終了後にリザルトを貰えたことが嬉しかったらしく、カートを始められたことに対する感謝方々仏壇に向かって報告しておりました。風呂に入ってもず~っとカート談議・・・なんとも不思議な兄弟ですが、今後ともご指導のほど宜しくお願いいたします。