性懲りも無く。。。。
- 2012/08/04 17:26
今回の夏の鈴鹿ですが、僕の参加クラスはスズカマスターズです。
このクラスは対象年齢が30歳以上なので、13歳とかのジュニアと一緒に戦わなくて良いのが、今回、このクラスに決めた理由です。
本当は最後までRMCクラスと悩みましたが、参加ドライバーの平均年齢を考えると、あまりにも開きがあって、ちょっと恥ずかしくなって来ました。
昔は、年齢差を全然気にしていませんでした。僕がRMCクラスに参加し始めたのが、そもそも、40歳の時で、その年は惜しくも年間ランキングが2位でした。それからすぐにチャンピオンを取れるかと思いましたが、そんな甘いわけも無く、難しいMAXエンジンの謎に翻弄されて、実際にチャンピオンを取って、ドバイに行ったのが43歳の時です。
当時も、今の参加ドライバーさんほどは低年齢化していませんでしたが、それでも、上位を走っているのは、10代のドライバーが多かったですし、参加台数も今よりもだいぶ多かったです。
そんな中、43歳の僕がチャンピオンで、申し訳なかったですが、恥ずかしい気持ちはありませんでした。
しかし、最近は、若いドライバーと万が一にも接触とかしたら、と考えると、やっぱり気が引けてしまって、RMCクラスは諦める事にしました。
栄光さんは、「全然、気にしなくて良いんじゃないですか、そんな事!」とRMCクラスの参戦を進めてくれましたが、悩んだ結果、マスターズに出る事にしました。
もちろん、マスターズって言っても、30代のドライバーは僕にしたら、十分に若いですから、そこそこ、若いみんなと楽しく走れればと思っています。
ちょっと、いや、かなり寂しい気持ちはありますが、これは仕方の無い事ですね。
さて、そんな訳で、マズターズ仕様のハンドブレーキ付きマラネロで、レースに臨みます。ヨコハマタイヤのレースは初めてですし、ハンドブレーキも使い方を忘れています。難しいMAXエンジンもまた、きっと手を焼かされると思います。まったく性懲りも無くって言葉がピッタリですが、昔から、難しいものに、吸い寄せられる傾向があるので、仕方ありません。
また、暑い鈴鹿がやって来ます♪
承認待ち
このコメントは管理者の承認待ちです。