白糸シリーズ第3戦
- 2012/05/14 21:06
昨日は白糸レンタルシリーズがありました。午前中の耐久は10チームが参戦してくれました。
今回も初参戦のドライバーさんやチームがあって、みなさん、楽しんでレースしてくれたようです。
さて、耐久の結果ですが、タイトラでポールを獲得したのは、2連勝中の「中部連合」です。しかし、みんなの冷たい視線を感じたようで、予選を最後尾からスタートする事にします。
それでも、トップでフィニッシュしたのは「中部連合」で、当然、決勝も最後尾スタートです。
そして、決勝の結果は、またしても「中部連合」がトップチェッカーを受けました。3連勝を決めた事で次回はハンデウエイトを積むしかないかもしれません。
2位には、昨年のチャンピオンチーム、「AMT」が入りました。そして、3位には連続表彰台の「コドモ」が入りました。
しかし、「中部連合」を止めるのは何処のチームでしょう?それはそれで、楽しみですね。
そして、午後のスプリントですが、実力が拮抗しているので、ポイントも僅差です。優勝する実力を持っているドライバーが多いので、今回もとても楽しみでした。
まずは、タイトラですが、ベストタイムを記録したのが、僕の甥っ子のショウです。2位には100分の5秒差でヤマグチ君です。3位にコウタ君、4位にマスダ君が続きます。
予選も上位陣に動きは無く、タイトラの順位のままです。
そして、決勝です。序盤にショウとマスダ君が若干のマージンを後続に築く事に成功して、マッチレースになります。
しかし、パッシングに行ける位置までは近づけずに、タイトラから全てのヒートを制して、ショウがパーフェクトウインを達成しました。
2位にはマズダ君、3位にミッフー、4位にはランキングトップの王子が入り、ますますランキングは混沌としてきました。
次のレースはショウとコウタ君が欠場予定なので、他のドライバーは高ポイントを獲得しておかなければなりません。
有効6戦なので、1レースは捨てポイントになります。シリーズチャンピオンを獲得する上で、落とすレースがあってはなりませんが、この捨てポイントがある事で、1レースは落とせる訳です。
でも、自分が上位に顔を出さない事で、誰かが高ポイントを獲得します。そんな事から、やはり1レースも落とさずに上位を獲得し続ける事は大事だったりします。
まだまだ、まったく解りませんが、最後に笑うのは誰でしょう?今から、とても楽しみです♪
伝説の男?
第3戦に参加された皆さま、おつかれさまでした。
今回のレースは、あるテーマをもって参加しました。
それは、「タイヤを使う方向」です。これからの時期は、路面温度が上がり、
必然的に駆動力が路面に食われてしまうので、極力そのロスを無くすよう心掛けました。
あんまり、詳しく書くと秘密がばれてしまうので、このへんにしておきます。
耐久とスプリントの予選までは、いつもいつも順調なんですが、決勝になると、ボコボコにされますね。
年齢から来る、集中力の欠如でしょうか?いずれにしても、修行が足りないっちゅう事ですね。
それよりもマスダさん、ボス猿さんが「ウェイト」について言及されてますが、どうします??3連勝ハンデで、次戦に限り積むしかないような雰囲気ですが。。。