ごめんね、ニシ君。
- 2010/08/18 22:10
疲れていたんです。。。。
先週も白糸耐久でしたし、木曜日は出発ギリギリまで白糸でイベントのサポートでフル回転でした。鈴鹿の準備もそこそこに必死に出発して、お盆で混んだ高速をひた走って鈴鹿入り。金曜日の早朝から、自分の走行と、それ以外の時間はチーム員の区間タイムを取ったり、走りを観察したりとやはり必死です。
土曜日、日曜日とクタクタで帰路に付いて、家に着いたのが深夜で、月曜日も白糸でレンタルカートの営業と、体は完全にボロボロでした。
そうなんです。疲れていたんです。だから。。。。だから。。。。鈴鹿の結果報告にニシ君のレース内容がまったく抜け落ちていました。
今日の夜に、タクミ父が来店して「ニシ君って、途中で帰ったんですか?」と指摘されて始めて、今回の失態に気づいたんです。
グレンブルー掲示板時代から、もう何年もこんな風にレースの内容を書いてきましたが、出場したチーム員の結果がすっぽりと抜け落ちてしまったのは初めてです。
ニシ君のレースが印象に残らなかったとかではありません。(じゃぁ何なんだ?とかのつっこみは要りません。)ただ。。。。疲れていただけです。
さて、ニシ君のレースを振り返らせていただきます。
金曜日、土曜日と走りにムラがあって、速いセクションもありましたが、遅いセクションもあって、いつもながら読めないドライバーって感じでした。
タイトラで、ヘアピンの立ち上がりが異様に遅くて、タイムも悪く、タイトラは下位に沈んでしまいます。
予選までにキャブセット等を変更しますが、あまり改善されません。
決勝を前に、電装系を総取替えして臨みますが、結論から言うと走り方に問題があるみたいで、きちんと加速する時もあり、その時はピットから見ていても、良さそうな走りが出来ていました。結局、決勝もオープニングラップの1~2コーナーで接触して、隊列から大きく遅れて、単独走行でした。
今回はニシ君以外にも不本意なレースで終わった人が多かったグレンブルーです。以前の夏の鈴鹿は他のチームよりもマージンがあって、参加チーム員、全員がトップグループで走っていた事を考えると、もう一度きとんとデータを採って、みんなでトップグループで走りたいと思います。
僕もまだあきらめません。なんとか時間を作って、鈴鹿にテストに行きたいと思います。
承認待ち
このコメントは管理者の承認待ちです。