白糸耐久
- 2010/08/06 06:21
夏の鈴鹿の前に、白糸耐久があります。夏の鈴鹿もそうですが、白糸耐久も楽しいお祭りのようなイベントですから、本当は沢山の人に集まってもらいたかったのですが、3時間耐久のエントリーはちょっと少なくて、寂しい感じです。
ですが、この耐久を毎年、楽しみにエントリーしてくれているチームも多数あって、なんとか以前のような活気を取り戻してくれたらと思います。
そんな厳しい白糸シリーズですが、存続のためにレンタルカートのレースを併催しています。当初はレンタルカートの人達はレーシングカートの人達とは人種が違うので、レンタルカートからレーシングカートには移行してきてくれないと思っていたのですが、レンタルカートを始めて、およそ5ヶ月経過したところ、少しずつレンタルカートのお客様がレーシングカートに興味を示し始めて、レンタルレーシングカートに乗ったり、マイカートを購入する方が増え始めています。
まだ、レース参加には至っていませんでしたが、今回の3時間耐久にエントリーした方がいます。
圧倒的に、レンタルはレンタルで、レーシングカートに来る人は少数かもしれませんが、レンタルの方達はかなりのスピードで増えて来ていますので、その中の何パーセントかでもレーシングカートに来てくれれば十分です。消えてしまいそうな白糸シリーズの火を消さないために、是非、頑張ってもらいたいと思います。
さて、今年の夏は暑さが爆発しているので、毎日ニュースで熱中症の事が出ますが、カートの耐久レースもヤバイです。
路面に近いところを走るカートはかなりの温度の中いる事になるので、しかりとした熱中症対策をしないと危険です。水分補給はもちろんですが、その摂取の仕方も大事です。
まず、のどが渇く前に、少しずつ水分を補給する事が大事です。のどが渇いてからでは、体内の水分バランスが崩れているので、それから水分を採っても体内に吸収されずらくなってしまいます。
さらに、水ばかりではダメなので、スポーツ飲料を薄めて飲むことが重要です。
せっかくの楽しいイベントなので、熱中症や怪我のないように楽しんでもらいといと思います。
承認待ち
このコメントは管理者の承認待ちです。