スタッフブログ

白糸レンタルカート部門スタッフによるブログ

記事一覧

やっぱりガクちゃんさんは速かった。

今日は束の間の晴れとなって、朝からなかなか良い天気です。昨日も雨でしたし、明日も雨ですが、とりあえず、レース前の貴重な晴れなので、平日にも拘らず、沢山の方が練習に来てくれました。

まずは、レーシングカートで連勝記録を6に伸ばした王子が、やじろべえさんの持つコースレコードを破るべく渾身のアタックで走りますが、千分の1秒及ばず、王子のタイムは44秒863でした。

次にレコードタイム更新を目指してアタックしたのが、初代王子です。彼もまた必至のアタックでしたが、僅かに及ばずに、44秒986です。

その後に、ガクちゃんさんが登場して、遂にやじろべえさんが持っていたレコードタイムを打ち破る、44秒792を叩き出します。

まるでF-1の予選のようなタイムアタック合戦でしたが、これでランキング上位4名が44秒台となりました。

耐久レースが終わって、エンジンが回りだしたのと、路面温度が上がって来たのとで好タイムが期待出来る季節ですが、それだけではありません。レコードタイム近辺の方は走り方を確実に会得して来ていると思います。今週末は第2戦があります。レース後にまたまたエンジンが回るようにでもなったら。。。。

まぁ、いずれにしてもガクちゃんさん、王子、初代王子辺りはこれからも火花を散らしながら、ランキング争いをしてくれると思いますので、これからも楽しめると思います♪

  • 2010年04月21日(水)19時06分

上位陣が。。。

今週末の白糸シリーズ第2戦のメンバー確認をしていたのですが、耐久レースのエントリーチームで、開幕戦の表彰台獲得チームの姿がありません。

前回の優勝チームと2位チームはとても僅差で、なんと同一周回でした。3位以下のチームもやはり僅差でしたので、前回の上位3チームが抜けた事でますます接戦で面白いレースが期待出来ます。

前回のレースで作戦ミスや勘違いで表彰台の権利を逃したチームが多数ありましたので、今回は、より緻密な作戦で、ハイレベルなレースを期待しています。

明日は晴れそうです。すでにレース前の最終調整で走りに来る方達から連絡を頂いています。

気温がある程度あがれば、好タイムが期待出来そうです。レコード更新に期待しましょう♪

  • 2010年04月20日(火)20時44分

レース前に。。。

来週は白糸シリーズの第2戦です。レースに参加予定のみなさんが、沢山練習に来てくれました。みなさん、タイムアップ出来たみたいなので、第2戦はレベルの高いレースになると良いですね。

今回も開幕戦に続いて、耐久レースは無事に全部埋まりました。やはりキャンセル待ちが出ましたので、この調子で行ってくれれば、カートの増車を考えようかと思います。

まだ若干の枠があるのがレンタルスプリントです。今回は2クラスで予選を行って、デビジョン1とデビジョン2の2クラスに分かれて決勝を戦ってもらえれば思っています。

2クラスの決勝となれば、速い人達で1レース。まだ修行中のみなさんで1レース組めるので、みんなが上位で走る面白さが味わえると思います。

レンタル耐久のみなさんのダブルエントリーに期待したいと思います♪

  • 2010年04月18日(日)22時53分

練習♪ 練習♪

今日はマンセルさんが殿下さんと二人で練習に来てくれました。マンセルさんは昨日も練習しましたので、二日連続です。

その甲斐あって、今日は遂に45秒台に突入しました。初代王子のスピードに近づいて来ましたので、やはりこのチームは今回の優勝候補の一角ですね。

もちろん、ガクちゃんさんのチームもバランスが取れているので、面白い対決になると思います。

レースはすぐそこです。練習出来たチームが有利になると思いますので、みなさん頑張って時間を作って下さい。待ってま~す♪

  • 2010年04月14日(水)21時36分
Web Diary